診療科目

当院では下記の内科・外科・消化器科・レントゲン科の診療を行っております。科目を参照の上、受診をお願いいたします。

風邪や生活習慣病など、気になる症状があればまずはご相談ください。ご家族の健康管理のアドバイスや初期診療も行っています。

予防接種を行うことで、体内の免疫力を高め、病気にかかりにくい状態を作ります。
当院では、インフルエザ、肺炎球菌、麻疹、風しん、流行性耳下腺炎等の各種ワクチン接種を行っています。

エコー検査

超音波を使い、腹部臓器などさまざまな部位の検査ができます。痛みを伴わずに検査ができることが特徴です。

骨密度検査

骨密度の測定ができます。骨粗しょう症の早期発見に繋がる検査になります。

禁煙外来

当院では禁煙治療が保健適応で受けられます。禁煙したい方、過去に禁煙にトライしたがうまくいかなかった方、石の指導の下で禁煙に取り組んでみませんか?

AGA治療

AGAは男性型脱毛症のことを指します。当院の治療法は、内服薬を服用して発毛の促進と脱毛の改善を図っていくものです。

小さな怪我(擦り傷、切り傷等)の処置を行います。

胃カメラ

当院の使用している機材はオリンパス社のものです。経口内視鏡だけでなく、直径4.9㎜の超細径のスコープで、経鼻内視鏡も行っています。痛みや嘔吐反射があまりなく、楽に胃カメラを受けていただくことができます。

大腸カメラ

大腸カメラ(大腸内視鏡検査)は、胃カメラ同様に屈折が自在なスコープを使用します。肛門より挿入し、直腸から盲腸までの全大腸を見ることができる精密検査です。

X線撮影装置

胸部や腹部のレントゲン撮影、その他の部位の撮影なども行います。

X線透視撮影装置

胃レントゲンは、バリウムを飲み、胃・十二指腸の形や動き、粘膜の状態を見ることができる検査です。